演劇情報フリーペーパー「とまる。」は2008年より発行されている無料の京都演劇情報誌です。
京都の小劇場演劇に触れたことがない人や、少し興味はあるけれど何を観ていいかわからない人に、京都で活躍するパフォーマーや、オススメの劇団を紹介しています。
 ただの演劇情報誌ではなく、日常での演劇の活用の仕方をナビゲートするガイドブックであり、作り手と受け手の価値観をマッチングさせるシアターペーパーポータル(紙の上の劇場)を目指しています。

季刊誌(春・夏・秋・冬)
B5/12p/オールカラー
【配布エリア】 京都の小劇場を中心に配布(小劇場公演のパンフレットに挟み込まれています)


【企画・編集】 とまる。編集部
【発行】     とまる。企画



劇場は、前へ前へとせきたてられる毎日にちょっと立ち止まり、自分を見つめなおす場所。
未来を見つめる前に、今、ここにある豊かさを見つけよう。
全ての人が立ち止まるためのガイド役という意味を込めて。
 


【設立】
2008年4月1日
【代表】
高田ひとし
【主な事業】
演劇フリーペーパー「とまる。」の発行(季刊)
演劇企画のプロデュース(2009年度 「シリーズ:ハムレットマシーン」)

【団体概要】
とまる。企画は京都の演劇環境を整備し、創造的な芸術都市「京都」」を作っていくことを目的とした任意団体です。
京都小劇場演劇の情報の流通を促すために演劇フリーペーパー「とまる。」を季刊で発行。その他にも「わかりにくい」といわれる「現代演劇」へと近づくために演劇企画のプロデュースを行うなど、実際に舞台に携わる演劇人と京都市民の間に横たわっている「溝」を埋めるための架け橋を目指しています。
 

mail:tomarumaru@gmail.com
tel:090-5225-8748(高田)
address:京都市中京区西ノ京御輿岡町21-31ハイツブルーム302  


inserted by FC2 system